Home


仕事の部屋
(Mechanic Room)

バイクの整備とメンテナンス
主なものを紹介。

     
    

TT-R138LWE
 
  ヨレヨレのTTR125LWE を再生。  
     


MonkeyKaba106cc
@ABCDEF
  時間をかけてバージョンアップし続けているモンキーKABA  
   88ccだったエンジンが逝ってしまったので、この機会に106ccにストロークアップ!  
   クラッチもスペシャルに交換しました。  
     
   

YZ250FX に保安部品
 
   塾長の林道用マシンに保安部品を付けました。  
     
    

1969.YAMAHA AT1
 
    1969年型ヤマハのAT1。オフロードの先駆車DT1の弟分です。  
  古いお客様からの依頼で、買ったばかりの中古車を乗れるように整備。    
  更に6V ⇒ 12Vに電装チューニング。   
     
 

6Vゴリラを12Vにチューニング

 
   還暦祝いに息子たちからプレゼントされた中古のゴリラ。  
   6Vの電装が貧弱でウィンカーも点滅しない。危なくて乗れないので何とかして欲しい。  
     
 

MD30 エンジン修理
 
   走行中、突然停止したXR、エンジン開けてみるとエライ事に!  
     
 

KSR-Uメンテ
 
  大切に乗っているKSR-Uだけど、あちこち痛みが出てきたのでメンテナンスです。   
     
   

TY250S再生記
 
   乗らなくなって放置していたTY250スコティッシュをよみがえらせる!  
     
 

Beta RR4T350LC クラッチ修理
 
   クラッチが逝ってしまったと修理の依頼。 アジャスタブルリンクガードも取り付ける。  
     
 

XR400R 圧縮漏れ修理
 
   ある日、突然エンジンが掛からなくなった、とSOS!  
     
 

HUSQ SM250
 
  エンジンとフレームを別々に購入して組み立てようとしましたが・・・   
     
 

TTR-125LWEの電装整備
 
  歌って走れるシンガーソングライダーIちゃんだが、整備ができるとは限らない。   
  グチャグチャになった配線にお手上げヘルプ!   
     
 

スコルパ125にデジメーターを取り付ける

 
   元々デジタルメーターが付いているんだけど、スピードとオドメーターだけ。  
   トリップ機能は是非欲しいのでこの際交換しました。  
     



Home